クリスマス・イブ

こんにちは
今日は、クリスマスイブですね。
ちなみにみなさんのお宅は、24日にクリスマスディナーって作りますか?
確か先週の朝のテレビで、最近のクリスマスは、
イブじゃなくて、当日するお宅が半数もあるって聞いてビックリ
私が子供の頃は、近所のお店でヤ○ザキのケーキを注文し、フライドチキンではなく、
お寿司やお刺身だった覚えがあります。(それはそれで嬉しい
で、実にショックだったのか、朝起きて母親に「サンタさん来た プレゼントは」と聞くと、
茶箪笥を指さし、プレゼントの箱が。何かと開けると・・・。
ピンクの長靴・・・。
実に実用的なのですが、サンタさんがいるいないの微妙なお年頃で、
このようなプレゼント。
サンタさんいない・・・。
NO、サンタ。
うちの長男(中2)次男(小6)はいないことはとっくに知っているのですが、
幼い三男にはまだまだ通じるので、サンタをダシにして・・・
お兄さん達には、おNEWのカッコイイ防具購入済み。
「いつから使っていいの~」と執拗に聞いてきますが、次男には
「まだ、ダメ~」と使わせません。
小手はともかく、新しい面や胴を竹刀で稽古で叩かせて傷つけるなんて

もったいない~(T_T)

一発目は、メッチャ偉い先生に叩いて欲しい~
Nakamura