シマヘビ軍団

次男(小5)の生まれ年は、西暦2001年(平成13年)巳年
私が小学生の時には、ドラえもんが未来からやってきたと言えば
その未来は、21世紀。
って言うか、ドラえもんの誕生日は・・・
2012年9月3日!!
って言うか、ドラえもんいないじゃんーーーーー
次男の剣道仲間(当然、巳年ばかり)←シマヘビ軍団
毒がなく、カラスの巣へ卵を取りに行き、逆襲に合っちゃうようなタイプ
同じ巳年生まれの剣道の強い子達を、コブラ
と私達は勝手にそう呼んでいます。
シマヘビ軍団
六年生は辰年生まれですが、
見事にタツノオトシゴからへと変貌を遂げ
新潟県で一位・二位を争うまでに成長しました。
昨年の今頃は、まさかこんなに強くなるとは思わなかったと
六年生のお母さん達に伺いましたが、
確かに去年の今頃は、「中学に入ったら剣道辞める
と何人かが言っていました。
(現在は、辞めるのをヤメたそうです
今となれば、それぞれイイ持ち味を持っていて
本当に強く上手になって頼もしい限りなんです
シマヘビ軍団は、来年コブラになれるのか・・・
(この際、ハブでもマムシでもアオダイショウでも何でもいい
団始まって以来の悪い成績で終わるんじゃないかと
試合で不甲斐無く負けが続くので、心配で吐きそうです。。。
とは言え、引き技や応じ技ばかりで勝つ「待ち剣」は嫌なんです。
みんな揃って「待ち剣サンバ」は嫌なんです
攻め技・引き技・応じ技(ザックリですけど)
勝つためには、そのバランスが必然的に必要なのですが
やはり男子は、攻めてナンボでしょーーー
でも今の時代って、何でも女子の方が強いんですけどね
Nakamura