ミニトマト

sugiです
ミニトマトを育てています
仕事が忙しく、たまに水やりを忘れてしまっているのですが
元気に育ってくれています。
そして、まだまだ青いですがトマトがたくさん生っています!!
niwa4
赤くなったらサラダ、お弁当の彩りに使う予定です。
こちらは ひまわりです
五月の初めに種まき、ここまで成長しました。
葉っぱがちょっと虫にやられていますが元気です
niwa3
このひまわりは阪神大震災で亡くなった、当時小学校6年生の女の子の自宅跡に咲いた
ひまわりの子孫です。
復興のシンボルとして各地で植えられています。→はるかのひまわり
縁があって我が家の庭で成長している「はるかのひまわり」
どんな花が咲くのかな? 楽しみです♪