二人目育児の余裕

寝不足続きのスタッフSakaeです。
二人目育児に、余裕を感じながらも、
相変わらず、上の子に手が掛かりまくってます
いつの間にか下の子は成長し、
7ヶ月になってました。
この7ヶ月間育ててきた、下の子の成長の記憶が、
私の中で、ちょっと薄いのです
あまり泣かず、一人遊びが上手で、
兄ちゃんに、「あっちいけ!」と言われ
突き放されながらも
歩行器で、ゴロゴロ~、ゴロゴロ~とついて行きます。
皆さんそうなのでしょうか?
二人目って、すっごく可愛いですよね。
精神的に余裕が出来るので、客観的に見れるというか・・・。
もちろん、一人目も可愛いのですが、
可愛いと思える心の余裕が無い感じです。
弟に対するジェラシーもあって、
相変わらず反抗期な長男です。
Kids_3.jpg
By Sakae