今年も参加!

と~っても、お久しぶりです(^▽^;)

banmbooです(;^_^A

最近は暑い日が続いておりまして、少々バテ気味です。

外仕事をしていない私がこんな事を言っては、申し訳ないと思いつつ。。。

二週間後のイベントに向けみんなで着々と(?)準備を進めております。

さて、昨年も参加しました地元の行事。

にじますつかみ 魚

今年も参加しました ←旦那、次女、長男の3名様。。。

昨年の成果は26匹。 ←食べるのに四苦八苦しました

今年は、長女の行事の付き添いで私が不参加の為

朝、子供達に伝えた事がありました。

それは、

「捕まえるのは楽しいけれど、

         後で困るのであまり頑張らないように。」

もちろん、返事はありませんでした。

にじますつかみが終わってから、旦那さんからメールが。。。。

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
 

 「50匹とったどぉ~」

 「・・・・・・・・???」

 「えぇっ!?」

 どぉすんの、このにじます。。。。

 「これでも獲れなかった人に配ってきたんだよ!」

 にじます好きの方に配りつつ、

 我が家の食卓には毎回にじますが出てきます がーん

 だから言ったのに~ えー

 

 さばいたのはもちろんおばあちゃんです。

 毎年、お手を煩わせて申し訳ございません m(_ _ )m

 

 

  

 

 

 

BAMBOO