剣道ロード

剣道ネタ。
うちの6年生達、週末に「怒涛の剣道ロード」終盤
週末には、6年生最後の旅へ水戸へと出掛けます。
次男の(5年生)の1~3月の出場大会・錬成会がこれ。
1/13 分水錬成会
2/3 都道府県別代表選の上越地区選考会(4-5年生)
2/9 富山武道館をご招待し、錬成会
2/17 群馬の如月剣道大会(3-4年生,5年生,中学生)
2/24 柏崎の形大会
3/24 飛燕旗争奪剣道大会
3/30 上越武道大会(4-5年生)
(この程度でも、実家のジジにキチガイ呼ばわりです。)
6年生はこの大会の他に
2/10、3/2-3(山梨)、3/16-17(富山)、3/20、そして3/30-31(水戸)
8回も大会と錬成会が加わります。
本当にご苦労さまでございます
こんなには、出場しないとしても
来年の今頃は「剣道ロード」の真っただ中にいないとイケないので
体力もお金も限界となる事でしょう。。。
コツコツ・チビチビ貯めてはいますよ!
次男の剣道の為に!!
話は変わりますが、
いつも大会に出場すると粗品だったり、手拭いが頂ける大会があるのですが、
先日の3/24の飛燕旗の大会は、ボールペン。
ツバメ
そして何よりうれしいのが、12月の第一日曜日に行われる
浦川原の大会の蛍光ペン付のボールペン♪
これが剣道の大会の時に、プログラムのトーナメント表に線を引くのに便利!!
毎年頂ける事が、とってもうれしいのです。
浦川原の方!いつもありがとうございます。
また今年も頂きに伺います^m^
※飛燕旗の結果は、シマヘビ軍団ベスト16
次男は、2勝1分け。
負けなくなってきた!?少しは先鋒らしくなってきた?
結果を見ればそうですが、団体戦なので。
次男が引き分けたせいで、負けたんだと思います。
勝者数は同じでも、本数負け。
勝ってチームを勢い付ける事が先鋒の仕事なのに。。。
あっ、でも叱ってませんよ!私!!
Nakamura