復帰して半月

今月1日に産休が明け、職場復帰してから、半月が経ちました。
毎朝、出勤前の忙しさはハンパないですが
二人目で、しかも同じ性別だと、子育てはラクですね。
次の展開が予測出来るので
でも、上の子は手が掛かります。
しかも今、反抗期?らしく、気に入らない事があると、
叩く殴る蹴る(←主に私に対して)の、暴行事件が多発
3歳になってからと言うもの、かなり力もついてきて、
叩かれると、結構痛いです
でも、笑った顔や寝顔は、カワイイなぁと思い出し、
叩き返したい衝動を、なんとか抑えています
下の子は6ヶ月になり、
最近は、歩行器に乗ってガンガン突き進んでいます。
上の子の時もそうでしたが、あのローラーって、
足を引かれると、結構痛いですよね
Kids_1.jpg
By Sakae