浦川原剣道大会

12月2日(日)浦川原剣道大会が、浦川原体育館で行われました。
毎年12月の第一日曜に行われるこの大会。
例年初雪後、最初の大会だったりするので、
メッチャ寒い
体の芯から冷えます
しかも一日立ちっぱなしの歩きっぱなしなので、腰が・・・
結果としては、一言で言うと「Y川剣道教室」にはね、まだ敵わなーい。
5年生個人戦は、1・2位がやっぱり「Y川」
しかも~、二回戦で「今日は絶好調!!」と言う優勝した子に当たっちゃったし・・・。
妙高剣道大会の時は、いい勝負したつもりだったに、
今回は、完全に負け・作戦負けでしたわ。
いつもノープランな次男
作戦なんか立てても、アホ次男には意味ないんです。
体が勝手に動いちゃったみたいになるよう
稽古するのみ
団体戦も「Y川」優勝。
次男の5・6年混合チームは、二回戦で「Y川」とアタリ、チームは撃沈。
中堅だった次男は、「Y川」6年生と初対戦
お先に「胴」を決めさせて頂きました。
(旗3本上がりました
が、「面」で取り替えされ、引き分け~
頑張った。うんうん
稽古を沢山してるしね。
他の「シマヘビ軍団」の数匹も、今まで勝てなかった相手に勝てたり
何だか脱皮の兆候が見えてきましたよ。
あー楽しみ楽しみ
昨日(月曜日)の夜、発熱やノロウィルスを発症したと。
濃厚接触者に当てはまる為、気を付けて下さいメールが3件入りました。
皆さんもお気を付け下さいませ
  
Nakamura