M様邸 ちゃくちゃくと進行中

こんにちは桜咲く


「カンカン照り!」という天気は最近見られませんが、お部屋の暖房がいらなくなってきました。

さらに、花粉でマスクを手放せない人や黄色くなっている車を良く見かけます。

段々と季節が変わり、春が近づいてきているのだなぁと感じる、今日この頃です。


さて、今回は新築中のM様邸へ・・・歩く



防水シートが張られ、お家全体がカネタ一色です!

この防水シートについては、カネタFBでもご紹介しています。

こちらをクリック→カネタ公式 Facebook


外からも、大工さんたちのトンカントンカンという作業の音が聞こえてきます。

そして、中へ・・・!

まだ、窓ガラスが設置されていない部分を中から見ると、防水シートがから光が差し込んで、なんだか綺麗です。

まるで、大きな障子のようですきらきら!!

外から聞こえていた音はやはり、大工さんたちの作業中の音でした♪


大工さんたちの職人技は、いつ見てもホレボレします。

釘ひとつ、とんかちの振りひとつも職人技。


大雑把に見えて、釘を打つ場所や種類によって、打つ力加減は変わっているとI大工さん。

長年、ひとつひとつのお家と向き合っていると、それが無意識にできてしまうというのだから、さらにビックリです。


大工さんたちの横では、カネタスタッフも目を凝らして、間違いがないか検査。

間違いをひとつも見逃さない!と、Mさんから気迫で伝わってきます。

そして、業者様と現場での念入りな打ち合わせも欠かせません。




お家は一生に一度の大きなお買い物です。

お家を建てて頂いた方に心から喜んでいただきたい一心でカネタ建設は日々成長を続けていきます。





ちょっとオマケ・・・・。




今月のはじめにM様邸の上棟式を行わせて頂きました。

この写真は、その上棟式の準備の1枚。


スタッフNさん・・・達筆です。


実は、この写真Nさんから、載せないでとNGだったのですが、ちらっとだけなら・・・まるちゃん風


と、悪いスタッフIでした。

今回もご覧いただき、ありがとうございました!