やったー!!敢闘賞!!

努力の甲斐あってか、運がついていた為なのか
次男の剣道の結果
8位入賞!!敢闘賞を頂きました。(5年生の部は70人出場)
DSC_0140_convert_20120424150048.jpg
最初、組み合わせを見ると
「2回戦で終わりだなぁ・・・」と
3回戦目で当たる予定のライバルが(向こうはそう思ってないと思うケド)
1回戦でまさかの敗退
3回戦は、開始直後の相面(あいめん:同時に面を打つこと)で、次男の一本!!
これを守り抜き、奇跡の3回戦勝利!!
ヤッター
コート内ではガッツポーズはしちゃイケないので(反則になる)
コートの外でガッツポーズ。
ダメダメと抑えたのですが、やっぱり嬉しくて
右手を突き上げてました。
努力すれば、結果が出るんですね
(その後、すぐ準々決勝で負けてしまったのですが・・・)
ここまで長かった・・・。
2年生の時に、決勝までいったのに
そのライバルに負けて、準優勝
それから親子そろって怠けたので3・4年と1回戦負けでした。
そこから這い上がるまで、本当に大変でした。
怠ければ、また同じ
同じ過ちを繰り返さないよう、日々精進日々鍛錬ですね。
来年は、もう一つ上を目指して、もっともっともっと頑張れ
PS 私の禁酒
   
   はい?
   
   何の事やら・・・
Nakamura