レッツ♪ フィッシング

かなり。。。お久しぶりの更新になります。

bambooです。

昨日から、めっきり寒くなりましたね。

皆さん 風邪などひかないようにお気をつけください。

さて、今日は釣りの話など。。。

と言っても本格的なフィッシングの話ではありません。

我が家の年長児、この夏から釣りに興味をもっています。

お盆休みにおじさん(旦那の弟さん)から釣竿を買っていただきました  o(^▽^)o 

 

このおじさんかなり多趣味のお方です。←兄弟なのにタイプが全然違う。。。

お盆の間も自分の父親ではなく、おじさんにへばりつき離れない。。。

釣りに行っては、超可愛い(ちっちゃい)シマダイをたくさん釣ってきて

私を悩ませてくれました。。。←結局カラアゲでした。

この週末は川に釣りに行きたいと言って騒ぎ出し、

結局 「錦鯉センターに行っといで。」 と、旦那とセットで送りだしました。

ちなみに、我が家に池はありません。

旦那にこっそり キャッチアンドリリース で、持って帰って来ないように

伝えてありました。

なのに、帰ってきたら あれれっ?

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

鯉が一匹。。。 まじですか。。。 池もないのに。。。 どうして。。。

一時間釣っていたら10匹くらいつれてしまって、どうしても持って帰りたい

と言ったそうで。

何回も言うけど、池ないし。。。。

「じゃぁ、今度ふたりで池つくるか!」 ←まぁ がんばって。。。

我が家の鯉は今、30年くらい前に使っていたベビーバスの中で泳いでいます。

狭い池でごめんよ。 (_ _。)

きっといつか でっかい池 が出来ると思うから。。。

息子君、この事で錦鯉センターがいたく気にいったようで、

「来週も行こうねっ ニコニコ 」 と、旦那に話しているようです。

私、知~らない。。。

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設