一卵性4つ子

私事ではありますが・・・
実は私、一卵性双子なんです。
昨夜のテレビで、
イギリスの一卵性四つ子(4歳の女の子)の事が放送されていました。
一卵性四つ子は、イギリスでは1組、
世界中探してもに50組位しかいないらしいのですが、
最近の四つ子ママにとっての心配事は、
全く同じ遺伝子を持ち、分け隔てなく同じ環境で育てたはずなのに
三女が他の三人とは違って、個性的になってきていて
不思議だということ。
同じ洋服・同じベッド。すべて色も同じにしていたのに何故?って。
私も小さいときは、同じ格好をさせされていました。
でもある時期から
何でも同じに見られるのが嫌で
服装も髪形も変えたり、
色々変化をつけてきたわけです。
まあ、うちの場合は、同じにしないと、
あっちが良かったとかこっちが良いとかで
ケンカになるから全て同じものにしたとか。(納得
息子達にも、お母さんは双子。と言ってあったはずなのに、
「な~んだ。ど~りで似てるはずだよ。」by長男・次男
「前にもいったじゃん」私
「でもさ・・・。お母さんの方が若く見えるよ」by長男
「(うんうん。そうだろそうだろ。)・・・・・。」私
「100円あげないよ。」私
「なーんで」by長男
みんなで大爆笑
で、イギリスの四つ子ちゃん達の方は、
どうしたかと言うと、
三女は、700gと四人の中では
一番小さく産まれた為、
知らず知らずのうちに、一番手をかけていたそうです。
そしてママがアメリカの一卵性四つ子(大学生の女の子)に会い、
全く違う個性の4人を見て聞いて、
それぞれの個性を伸ばす事が必要だと気付いたようです。
なるほど・・・。
でも私が・・・
万が一
双子や三つ子・四つ子を産んだら、
女の子だったら
小さいときは、
やっぱり同じ格好をさせたいよなぁ