古民家改修

カネタ建設は、新潟県上越市・糸魚川市エリアを中心に住宅・店舗他の新築・リフォームの設計・デザイン・施工までをトータルに行う「住まいの総合企業」です。

どうも。


みなさんおつかれさまです。


気がつけばもう、11月。

とても寒く、ヒーターやストーブやこたつが


恋しくなる季節です。


┐( ̄ヘ ̄)┌





さて、さて~、


いつも、新築工事のことが中心で


ご報告してきましたが、


今回は古民家の改修工事を


ご報告します。




今回は建築してなんと90年


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


の住宅を改修させてもらいま~す


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




もともとご実家として使われていた古民家を


再利用して、趣のある住宅をつくります


(* ̄Oノ ̄*)

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり

築90年と書きましたが、


聞くところによるとこのお宅


建築した当時も


他で建っていた住宅を移設して


造ったそうです


(°Д°;≡°Д°;)


ということは・・・・。


築何年????


Σ(・ω・ノ)ノ!







現在はこんな感じで


大工さんが必要のない部分を壊し


床の高さをジャッキアップで調整し、


仮に高さを組んだ状態です


w川・o・川w


古くなった場所には新しい土台を入れて


まずは本体の補強というところですね


(・ω・)/


◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり

次に「壊しや」と呼ばれる


「解体業者」さんの手で


本屋のみを残し、


増築された部分やおちそうな壁


造りかえる所を


どんどん、容赦なく。(´д`lll)


解体していきます


(;´▽`A“




◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり

このお宅のお施主様は


基礎工事をされるお仕事をしていらっしゃいます


(*^▽^*)


なので、ここの工事もご自分で


お休みやお仕事終わってからなど


こつこつと作業されるそうです


(☆。☆)すご~~~ぃ





↓この囲炉裏もちゃんと再利用します♪

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり

切石や炉口もとても趣きがあり

体験した事のない私にとっては


ステキな一品です   ( ̄∇ ̄+)


囲炉裏の灰も現在ではなかなか手に入らない物らしく


大切にかき集めて竣工まで、保存中だそうです


( ̄ー☆


















★☆告知☆★

11月20日~23日の4日間


上越市谷浜地区で住宅完成見学会を開催します!


詳細はもう少々お待ちください!!!!!

(。-人-。)














糸魚川JC NEXTいといがわ発信!!

南蛮1エビプロジェクト

クリック♪・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり

クリック♪・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり-kaneta11
↓↓(。-人-。)↓↓ ・・・クリック♪クリック♪お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ