文化祭

も深まり、妙高山に初雪が降ったりと
着々と冬が近づいてきましたね。
10月の末ともなると、どこの小学校も文化祭の時期。
次男の小学校では、午前中は創立140周年記念式典&音楽発表会が行われました。
文化祭1
午後からは、親子体験教室
私達親子は、お琴体験をさせて頂きました。
講師は、4年生のお母さん。
お琴調律?中
一番下のお子さんが2歳になり、少し手が離れた機会に
昔されていたお琴を再開されたそうです。
次男はこの時点では、ニコニコなのですが・・・
お琴体験前
女の子達は、さすがに上達が早く
「お琴が欲しい
「お琴を習いたい
とまでなったのですが、
私と次男は、やっぱり親子。
お琴も習字も何となく向いてないかなぁ~
勿論、楽しかったし、もっとやりたいと思ったのですけど、
指先の不器用さが際立ってしまいましたわ
PCのキーボードは大丈夫なんですけどね~。
次男にピアノを習わせないで、大正解だなぁと思った日でした。
Nakamura