海の日・越後少年剣道錬成会

7月15日・16日 海の日・越後少年剣道錬成会がありました。
(燕市分水総合体育館)
海の日なのに、海の日なのに・・・
海には行けない、ここ何年間
海の日・越後少年錬成会
この大会は、県外の強豪チームとたくさん練習試合が出来る大会です
一日目15試合、二日目11試合、出来ました。
一日目は、全国の強豪ばかりと当たった為、5年生全員惨敗。
しまいにゃ、引率の先生がブチ切れました
事前に貰ってある案内に、組み合わせが書いてあった為、
強豪が見れる試合してもらえるってだけで
私としては、うれしかったんですが。
想像以上に壁は高かった
二日目は、まあまあ、内容的には良かったのかな~。
でも、負け続け。
みんな勝ちたい一心なのに。
次男は焦る気持ちで自分の間合いが取れず、
いつもだったら勝てる相手に苦戦し、微妙な感じ。
暑いので、少しでも開いた時間があれば、
面を外すようにと言っても、面を外しません。
見ると、面の中は汗と涙でびっしょり。
その後、次男は体育館の壁に寄りかかり、エボ釣りモード。
こうなったら、何言っても聞かないんですよ、次男は。
『うわああん』と泣き出す子もいたし。。。
勝ちたかったら、もっと一生懸命人より稽古しろ
帰りはお決まりの、米山SA。
浜焼きのあかにし貝300円と牛カルビ串350円(ホントにカルビか
を食べ、あっコシヒカリアイスってそれは私。
その後の車の中は、某保険会社の「招き〇ダック」を窓全開で歌い
集合場所のリージョンで、5年生達みんなで大合唱しながら
大盛り上がりで降りてきました
あーあ。
良い子達なんだけどね
Nakamura