長岡の県立歴史博物館へ行ってきました。
上越新幹線開業30周年記念展
「奇跡の新幹線」
目的は「Nゲージ」
歴史博物館-1
電車大好き三男に、鉄道模型走行実演会を見せたかったからなんです
歴史博物館-2
食い入るように見つめ、全く離れません
午前の部の実演が終わった為、帰ろうとすると
ひっくり返って「帰らない」と抵抗
「これから本物見に行くよ
そう言ってなだめ、歴史博物館を後にしました。
長岡駅到着
入場券でホームへ入ると、同じような子供連れがポツポツ
同じように新幹線を見に来ていました
(県立歴史博物館で会った親子にも会いましたし。)
新幹線-1
この時は、新幹線に、ニッコニコだったのですが。。。(先頭車両側)
最後尾車両側のホームに移動していた為、
ビューーーーーーーーーーーンと通り過ぎる新幹線の速さにビビり
...いない
新幹線-2
せっかくMAXが来たのに、怖がって逃げてしまいました
わざわざ新幹線を見に長岡までいったのに、
怖がって逃げられるとは。。。
北陸新幹線開通が待ち遠しいですわ
でもお家に帰ると、
「しんかんせん☆※×△〇♪◆しろいの、にいがた」by新潟行きバージョン
「しんかんせん☆※×△〇♪◆しろいの、とうきょう」by東京行きバージョン
など、色々お話をしてくれました(^_^)
Nakamura