DIY の お話

こんにちは


今日は、梅雨らしい雨。

久しぶりに雨が降った気がします。

ご近所のあじさいも雨が滴り、一層綺麗でした



さて、今回は D I Y のお話。


最近、住宅雑誌やフェイスブックでも良く聞く、この言葉。

自分で物を作ったりする時に耳にしますね。


・・・そもそも、DIYって?

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

『 人にまかせず、自分でやる 』

“DIY Do It Yourself


1945年。第二次世界大戦が終結した頃のロンドンで、廃墟に立った元軍人たちが 「何でも自分でやろう」を合言葉に町の再建に取り組んだことが始まりとされ、その後 ヨーロッパ、アメリカへと広がったといわれています。


このDIYという言葉が世界に浸透し、日本にもやってきました





現在では、ほんの机の隅に置く小物から、インテリア、お家の壁や床などを自分好みに何かを作ったり、修繕したり することを差す言葉になっていますね。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
※弊社、設計・施工 : I様邸

最近は、プロがリノベーションしたお家にDIYを施し、より自身のライフスタイルにあった空間をつくる人たちが増えてきています。


一生に一度の大きなお買いものだからこそ、建てて終わりではなく、これからも暮らしていくお家に手を尽くしていきたいですね



・・・こうしたいけれど、自身ではやっぱり限界がある!

と、お困りの方は、ぜひカネタ建設までご連絡ください。


皆さんの理想のライフスタイルを全力でお手伝い致します

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


✤ お ま け ✤


先日、カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア2016 の実行委員会議を行いました!

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

実は会議は3回目。写真を撮るのを忘れていました(・_・;) )


今年も皆様に楽しんで頂けるよう、試行錯誤を繰り返しています。

真剣ながらも、笑いアリの会議に今年も夏がやってきたのだなぁと改めて感じました。


そして、実行委員に新しいメンバーが加わり、今年も熱い夏になりそうな予感です