kinoie 上棟式

こんにちはにへ


今日もおだやかな天気の糸魚川です。

春に近づいてきてはいますが、まだ寒さを感じられます。

皆さん、暖かい服装でお出かけしましょうキャ


さて、12日satは、カネタのNEWモデルハウス。

「kinoie」の上棟式を行わせて頂きました!

良い天気に恵まれ、屋根の上での式。


風がとても気持ちよく吹き、五色の旗がゆらゆらとなびいてくれました。

式が進行するにつれて、「kinoie」の周りには、上棟式(餅まき)にお越し頂いた方々の声が聞こえてきました。

角もちを撒くと「やっぱり、気持ちが良いね~!また餅まきやりたくなるね!」と、この表情。

大工さんたちも嬉しそうでした。

上越市内では上棟式で「餅まき」を行うことが、極まれということもあり、大勢の方にお越し頂きました。


「こんなのはじめて!」と、幼い男の子。

「懐かしいね~」と、近所のおばあちゃん。


集まって頂いた方々の暖かい笑顔に、改めて地元の良さに触れることができました。


「最高の地元ライフ。」


昔からある行事を、みんなで楽しむ。

こういった、地元の人々の暖かい繋がりも最高の暮らしに欠かせませんね。


お越し頂き、誠にありがとうございました。


完成致しましたら、ぜひ中の方も見に来て下さい!

これからも、カネタ建設 モデルハウス「kinoie」を宜しくお願い致します。