Nakamuraブログ 子供会歓送迎会編

Nakamura家の地区の子供会の歓送迎会がありました。
ついにうちの次男(6年生)も、送られる側となってしまいました。
子供会の会長を引き受けてくださっていたのは、現役保育士のKさん。
剣道でビッシリのNakamura家の予定を理解してくださり、大変助かりました。
その会長Kさんの指示のもと、
1)自己紹介
2)格付け番付(3回戦)
3)おやつタイム
4)ビンゴ大会
5)終わりの言葉
格付け番付の様子
DSC_0438_convert_20140318162127.jpg
マスクを目隠し代わりにしているのですが、
低学年の子供達が、口を開けてまっている姿は何とも可愛い~
ウチの次男
DSC_0440_convert_20140318162213.jpg
ただ単に喜んで食べているの図
格付け番付の一回戦目は、
パン(某コンビニの食パン98円 VS 某コンビニの金の食パン250円)
子供達全員正解。さすが
二回戦目、
水(公民館の水道 VS 2㍑348円の水)
こちらの面白いように、間違えてくれました
硬水?と軟水の対決だったので、好みが分かれたのかもしれませんね。
三回戦目
イチゴジャム(紙の入れ物 VS 高級な瓶のジャム)をクラッカーにのせて。
こちらも全員正解
ウチの次男曰く「慣れ親しんだ方とは、逆の方
はいはい・・・。
Nakamura