Nakamura剣道ブログ(上越武道大会編)

先月のお話なのですが。
3/30(土)に第一回 上越武道大会が行われました。
武道大会という事で、「剣道」だけではなく
「空手」「柔道」「弓道」「太極拳」の全部で5種目の
武道が高田スポーツセンターで行われました。
剣道は剣道でも、どっかんどっかんする方ではなくて
「形」の方の大会。
今まで柏崎の形大会で年一回しか「形」の大会がなかったので
良かったです。。。
ウチの子みたいに運動神経の・・な子は、どっかんどっかんより、
そっちの方が向いてる気がします。
「形」の方は、ダントツ上手い!!と先生達に褒められ
親子共々いい気になっておりました。。。
優勝候補と言われていたものの、準決勝で優勝チームとあたり敗退。
優勝チームは6年生の女子チーム
あの「しなやか」な動きは、5年生の男子チームにはマネ出来ません。
一年後のこの試合に向け、「しなやか」な動きも出来るよう
熟練させたいなぁと思います。
あと、やっぱりメッチャ緊張するのどうにかならんのかや~
とは言え、親も緊張し顔つきが違っていたとか・・・
(頸城のN藤さんすいませんw)
上越武道大会
優勝してないのに、新潟日報に載っちゃいました~♪
気合たっぷりのイイ顔してたんですよね。
Nakamura