New OPEN!

カネタ建設は、新潟県上越市・糸魚川市エリアを中心に住宅・店舗他の新築・リフォームの設計・デザイン・施工までをトータルに行う「住まいの総合企業」です。

February the First
Music and Pub Martin New OPEN!!
おはようございます☆
最近ではなかなか見かけない手書きの看板。
2/1 Fri. にオープンするMartin。
手書きでロゴを入れている職人さんの姿。
下書きをして、マスキングして、下色入れて・・・
地道な作業を繰り返し、1つずつ完成していきます。
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設


Music and Pub Martin(マーチン)
Martinとはアメリカのギター・マンドリン・ウクレレメーカーのマーチン社から店名を決められたそうです。
≪マーティン(Martin、C.F.Martin & Co., Inc.)社≫
アコースティックギターのトップ・ブランドとして知られる。1970年代に当時の日本の輸入代理店であった東海楽器のカタログ表記では「マーティン」と表記されているが、「マーチン」と表記されることもある。

ハンク・ウイリアムス、エルヴィス・プレスリー、ポール・サイモン、エリック・クラプトン、ボブ・ディラン、ジミー・ペイジ、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング、ニール・ヤングなど、列挙にいとまがないほど世界中のミュージシャンに愛用されてきた。

日本でも1950年代後半頃から駐留米軍関係者が持ち込んだ楽器が出回り始め、やがて一部楽器店が取扱いを開始。かまやつひろしは同社のアコースティックギターD-28を1960年代前半には入手していた。1960年代中頃からのフォークブームを機に多くのフォークシンガーやギタリストから愛用されるようになった。
ギターとお酒で自由に楽しんで♪
ご存知の方も多いと思いますが、
Martinオーナーは、まさにNO MUSIC NO LIFE。
その日に合わせた音楽や レコードやギターを飾り、
時にはライヴも開催。
もちろん、リクエストもお待ちしています!
音楽好きの方には絶好の居場所になるでしょう。
2013-02-01
また一つ、オンリーワンのお店が完成しました☆



◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

2013年2月1日オープン。
Music and Pub Martin
(みゅーじっく あんど ぱぶ まーちん)
20:00~27:00
新潟県糸魚川市大町1-3-30(旧 村さ来)