大火跡地での下水道工事

2018_01_25

タイトル:大火跡地での下水道工事

カテゴリ:ガテン男子が語る~土木の現場~



こんばんは!村上です!


現在、駅北大火の跡地ではたくさんの家が新築されたり

側溝の修繕工事が行われていたりとたくさんの工事が行われています。

カネタ建設も年明けからその中で下水道工事をやらせて頂きました。





カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
布設のための穴を掘り
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

基礎を作って管を布設し

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

埋め戻す。



この作業の繰り返しですが、これから建つであろうお家や建物の排水を担うのでとても重要な工事です。

普段は目に見えないですが、なくてはならない存在で縁の下の力持ちだなと工事を見ながら思いました。


自分としても下水道工事に携わるのが初めてで

不安がありましたが、何とかほぼ完成にすることができてホッとしています。


また、これが復興の一歩になれていればと思います。

引き続きの作業も心を込めて行っていきます。



村上




『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |



カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です