オレンジフェアで、ひとつ大人になった女の子

2016_09_05

カテゴリ:オレンジフェア

タイトル:オレンジフェアで、ひとつ大人になった女の子


こんにちは!伊藤(美)です♪

昨日開催された「2016 交通安全フェア 第25回 日本海クラシックカーレビュー」

県外からも沢山の方々が、糸魚川市に来て下さり、地元民としては嬉しい限りです♪

しかし、私は午後の交通安全市内パレードを見る前に能生へ。

念願の大人気カキ氷を食べてきました!

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

佐藤菓子舗さんのふわふわカキ氷、とっても美味しかったです!

9月19日(月・祝)までやっているようです。皆様もぜひ食べに行ってみてくださいね☆

お店場所はこちら


さて、お話は変わりまして、先週末。

実行委員メンバーで、オレンジフェア2016 反省会をしました!

来年のオレンジフェアをさらに皆様に楽しんで頂けるよう・・・沢山の意見を出し合い・・・。

そして、カネタ建設にて設計・施工をさせて頂いた 『 だいにんぐばー 徳菜光 』 様へ!

美味しいお料理とお酒に、スタッフの会話も弾み、すでに来年のオレンジフェアの案が続々と飛び交いました


その中で、ドキドキプールを担当していたSさんからオレンジフェア開催中のあるエピソードが・・・。


当日、ロング滑り台に居たSさんに、小さい女の子がSさんに歩みよりました。

「おじちゃん!これあげる!」

日が照りつける暑い時間帯。喉が渇いたと思っていたSさんに手渡されたのはカキ氷でした。

「ありがとう」

受け取り、サラサラと食べ終えて

「ごめんね、おじちゃん今ここを離れられないから捨てといてくれる?」

「うん!わかった!」

笑顔でその子はゴミを受け取り、そのまま自分のお母さんの元へ。

(優しい子だな)と思って見ていると、女の子がニコニコと話し始め、

それを聞いたお母さんはぽろぽろと涙を流し、Sさんに向かってお辞儀をしたそうです。


あとから聞いた話では、娘の心暖かい行動に驚いたと同時に感動し、Sさんに付き合ってくれてありがとうのお辞儀でした。

人気番組の「はじめてのおつかい」のようなエピソードに、Sさんもその親子の姿に感動したそうです。


その感動エピソードに実行委員メンバーもホッコリし、充実した会となりました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


『 来年も最高の夏を皆様に――――――。」


オレンジフェア紹介ページはこちら


伊藤(美)





|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア