Only-Oneの住まいづくりブログ


お仕事お疲れ様です。


今回、第6弾のスタッフインタビューは 建築部 施工管理課 本山です

IMG_8803
名 前
本山正幸
部・課
建築部・施工管理課
星 座
みずがめ座
血液型
A
好きな食べ物
うなぎ、ラーメン、寿司、もつ料理全搬、スイーーーーーーーツ全般。



いつも冷静、たんたんと仕事をこなすイメージですが、実はノリが良く

スタッフからはモットンというあだ名も。

そうそう、2016年のオレンジフェアではノリのよさで大活躍しました。




近年はとにかく娘の遊び相手。





4弾に登場した五十川くん同様、趣味のドラム。(ウデよりも2バスセットの見た目で勝負?)


あとドリフト。2000年代初頭辺りがピークで各地サーキットでのコンテスト優勝も・・・雑誌にも度々載せてもらっていたりしました。



仕事としては何棟もの住宅に関わらせて頂いておりますが、お客様にとっては一世一代の住まいづくりですので、悪い意味での慣れをなくすこと。



「見えない所にこそ気を遣った施工チェック」ということにポリシーを持っているので、

住まいの中身も大丈夫ですという安心感。







0040
ノリの良さを発揮してくれた2016年のオレンジフェア
540d04f111904b83f518ff28c34aa2fe
サーキットで勝ち取ったトロフィーたち!
e7557b68e0b321966980d01d85f01858
自慢のドラムセット♪



…最後に本山からひとこと。



建築はこれでよしということはなく、一生涯勉強だと思っています。


一棟一棟それぞれのお客様が笑顔で住まわれる姿を想像しながら携わらせて頂いております。


あと、ドラムとドリフト今はどちらも開店休業状態ですが、酒はなくとも朝まで語れますので、このキーワードにピンときた方は是非。






そうなんです。実は熱い男なのです。

熱いだけでなく、とっても優しいです。

物事を判断するときに必要な「冷静・こだわる・そして、相手を思いやる…」

その全部がある人って本当にすごいと思います。

カネタ建設の縁の下にふさわしい方です。





以上、本山のスタッフインタビューでした!

ぜひ次回もご覧ください!



過去のスタッフインタビューはこちら!

3eae2979848ef4bc6115c566a8bf7612
da9f2ef345b745778dd4f32e538a2508
898b9637e1f66ddbdf34453a1b0fef07
783cfcabaea5a329742bed844bf5ec9a
deb5e34940a6e7506742a5af8e07f093

2017_08_12

カテゴリ:オレンジフェア

タイトル:フォトコンテスト続々と…




オレンジフェアにご来場いただいた方からフォトコンテストへのご参加の写真がぞくぞくと届いております。

ご参加いただき、ありがとうございます!



また#ハッシュタグをつけてインスタグラム、Twitterに投稿いただいた方のお写真も含め、ご紹介させていただきます。





IMG_6344

ニックネーム:名無し様          





image1

ニックネーム:aya.s777




edfbda5e6d40ee1c3163f7bbd475740c-e1502523500767

ニックネーム:にくもん様




IMG_7691

ニックネーム:どっちゃん様




IMG_7692

ニックネーム:どっちゃん様




IMG_7693

ニックネーム:どっちゃん様




IMG_76941

ニックネーム:どっちゃん様






IMG_7695

ニックネーム:さ_ち%ちんまい様






IMG_7680

ニックネーム:aya.s777様





IMG_7682

ニックネーム:megumi.963様




IMG_7684

ニックネーム:inonyco87様





IMG_7696

ニックネーム:さ_ち%ちんまい様




IMG_7697

ニックネーム:さ_ち%ちんまい様







みんな良い表情~!!( `ー´)ノ

とっても嬉しいです!!!




締切は20日(日)17時です。

どしどしご応募お待ちしておりますー!!!


詳しい詳細はこちら。



2017_08_12

カテゴリ:オレンジフェア

タイトル:御来場御礼! - オレンジフェア2017 -


こんにちは、おくむらです。

まず、はじめに。

昨日開催させて頂いた 『 カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア2017 ~恐怖だらけのなつやすみ~ 』

沢山の方々に御来場頂きまして、誠にありがとうございました!


11日の本番だけが晴れるという、奇跡的な天気に恵まれ、みなさまに会場でお会いできたこと、

大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございました。




撮影させていただきました写真をダイジェストで。



16
18
101
5
20
14
6
7
11
3
4
9
121
17
19
23
26
27
28
31
32
33
25
24
30
34
29
22
21
15
8
1
2




まだまだ、たくさんありますが、フォトコンテストと合わせて随時またアップしてまいります。

こんなにもこどもの笑い声を聞いたのは久しぶり、

それだけでとても幸せな1日ですね。



また、来年のオレンジフェアにて皆様にお会いできることを楽しみにして、これからも頑張っていきます☆




ではまた。

おくむら





0811_12

2017_08_08

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:期待と緊張の…




お仕事お疲れ様です。

先日は高校生が今日は中学生がカネタ建設へ職場体験に来ました。


職場体験って、本当に大事な時間だと思います。

未来の大人たちが、今、何を感じるかで、将来を変えるってことだから。


image16
image3


皆さんは中学生、高校生の時、なってみたい職業や夢ってありましたか?



私は毎日の部活と習い事、勉強と遊び、今から考えてもその当時は

めちゃくちゃ忙しくて、

忙しいと思っていて、が正しいかな。

携帯もインターネットもこんなにも普及していないし、時間をつぶせるものがないから、

毎日、とにかく力尽きるまでめいっぱい動き回っていた記憶しかありません。




IMG_0428
IMG_7240

それでもなんか全部自分でできるような気がして大きく見せたり、

きっと「こども」ながら「おとな」と呼ばれるひとたちに

たくさんいろんなことを感じているんだろうなーって




少し緊張しながら挨拶して、一日を過ごす中学生、高校生を見ていて

初々しさだけじゃなく、


あの頃、「おとな」たちをどうみてたっけなー、



あの頃になりたかったおとなにはちゃんとなれているだろうか…とか


ふと、

そんなことを思い、ちょっとだけどきどきした一日でした。




ではまた。

今週末はオレンジフェアです!!


おくむら






『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |



5a497226e54ffd4d3a77fdc9f34d91c9

2017_08_03

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:絶賛産休中のスタッフから進捗が届きました!!




皆様お久しぶりでございます(*゚▽゚)
絶賛産休中の伊藤(美)です!



恋しくなり久々に登場しました(☆∀☆)



「カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア2017」の日取りが迫り…
私の出産予定日も迫ってきました(>_<;)



「今年はお客さん側で参戦したい…!!」
果たして願いは叶うのか…?
体調を万全にして8/11を待ちたいと思います!
当日お腹の大きい私を見かけましたら気軽にお声がけ下さいね♪



さて、少し話は変わりまして。

私事のお話になりますが、先日「マタニティフォト」というものを撮影しに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ


_________________________________________________

✱マタニティフォト✱
妊娠中の体型の変化や、これからパパ・ママになる夫婦の様子を記念写真として残すもので、海外では「maternity photography(マタニティフォトグラフィー)」と呼ばれています。

_________________________________________________






素晴らしいカメラマンさんの腕で、素敵な写真を沢山撮っていただきました!

写真は私専属のカメラマン?(旦那です笑)が撮ったものです♪





以上、伊藤(美)の生存報告でした!

皆様、まだまだ暑い日が続きますので、熱中症にはお気をつけくださいね♪






伊藤(美)

image15






お休みに入ってからもこうやってちょくちょく連絡をくれます!(^^)!

皆さん、見かけたらぜひお声をおかけください( `ー´)ノ




では。

おくむら





『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |




5a497226e54ffd4d3a77fdc9f34d91c9
pagetop
お問い合わせ イベント情報