建て方終了

2016_09_08

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:上越 新築現場レポート


こんにちは!伊藤(直)です。

先日、新築現場にて【建て方】が無事に終了しました。

作業中の大工さん目線はこんな感じです。



カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

実際に上がると結構高い!

高所恐怖症の人は作業できないと思います。


当たり前のように作業している職人さん達、カッコいいです。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

材料をクレーンで吊って移動させます。


ここで現場用語豆知識

クレーンオペレーターさんとのやり取りで使われる言葉の紹介です。


ゴーヘイ』 :吊り荷の巻き上げ

スラー』   :吊り荷の巻き下げ

チョイゴー』 :少し巻き上げ

チョイスラー』:少し巻き下げ




ちなみに、この部分。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

人によって『オヤ』と言ったり『ブーム』と言ったりします。

年配の職人さんに『オヤ』と言う人が多い気がしますが、私は勿論『オヤ』と呼んでいます。(若くないもので…。笑)


様々な専門用語が毎日のように飛び交いながら【お家】が出来上がっていきます。

面白い用語を思い出したら、またレポートしますので皆さん、お楽しみに。(^^)/


伊藤(直)





|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア