スタッフの日常/その他

2017_06_21

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:地域に恩返し。



おはようございます。

伊藤(美)です


先日の18日(日)は糸魚川市の環境DAYでした


皆様もそれぞれの地域の清掃に参加されたのではないでしょうか。


わたしたちカネタ建設も、17日(土)に1日はやい環境DAYの美化活動!


・・・ということで、糸魚川駅 アルプス口(南口)付近の草取りを行いました


DSCN6895
DSCN6889


この地域で育ち、この地域で暮らす私たちからの恩返し。


いつまでも綺麗な街でいてほしいという思いを込めて、丁寧に行いました。


DSCN6900
DSCN6885


毎年この時期に美化活動を行っていますが

やはり1年もあればそこら中に草が生えてきてしまいます。


弊社のメイン道路でもある、糸魚川駅 アルプス口(南口)周辺。


また、1年大事に利用させていただきます。




皆さんのお家でも毎年の草刈に悩まされていませんか?

カネタ草刈隊がお手伝いしますので、お気軽にご連絡ください。

【 TEL: 0120-470-456 】



DSCN6897



伊藤(美)




『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |




1d848f96ef950a50d4a2409821fe297b

2017_06_14

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:足並み揃えて。



こんにちは

伊藤(美)です!


今週末は 父の日

私は今年の父の日は、感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいなと考えているのですが・・・なかなか決まりません


皆さんは毎年どんな風に感謝の気持ちを伝えていますか?

また、お父さん方はどんな風にされると嬉しいでしょうか?


今年も家庭さまざまな父の日の話が聞けるかと思うと、楽しみです



さて、お話は変わりまして。


先日、事務所を1日不在にさせて頂き、ヒスイ王国さまをお借りしての

『 カネタ建設 第27回 方針発表会 』 を行わせて頂きました。


IMG_8701


まずは、YKK株式会社 様発注のK-TOWN2期工事を担当した松川の頑張りを称えて表彰。


これからもバリバリ頑張ってもらいます


そして、始まった方針発表会。


IMG_8761
IMG_8722


プレゼン方式でランダムに選抜された各部・課の代表が前期の反省と今期の目標を発表していきます。


発表の仕方も違えば、

プレゼンにも個性が出てくるところが少し面白いところ。


・・・画像や動画を使ったり・・・


・・・オシャレなフォントや・・・


・・・背景が真っ黒なスタイル・・・


などなど。

私的にはプレゼンのスライド背景が真っ黒なのは、意外と見やすくてマネしてみようと思いました



そんな個性的なプレゼンも、中身はちゃんと真剣です。


どのプレゼンにも質問や意見が飛び交い、とても熱い発表になりました。


IMG_8846


そして、最後の大トリ。


決意表明を務めるは、新婚で幸せいっぱいの 植木 。


IMG_88361


思いのこもった素晴らしい決意表明でした




さてさて・・・緊張の後は・・・


お楽しみの懇親会!!!


IMG_8862
IMG_8867
IMG_8869


やっぱりカネタはこうでなくちゃ


とっても楽しい懇親会でした!



みんなで足並みをそろえて、楽しい時間も加えて


さらに今期への思いを固めることが出来た1日でした。


これから、もっと頑張っていきますので

皆様宜しくお願い申し上げます


IMG_8857


伊藤(美)




『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |




1d848f96ef950a50d4a2409821fe297b

2017_06_06

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:メディアレポートvol.207に掲載されました。



こんにちは♪

伊藤(美)です!


最近、暑い日が続きますね

軟弱者の私は、暑さで溶けそうです…(笑)

本格的な夏に突入しても大丈夫なように、徐々に体を慣れさせていきたいです。


さて、話は変わりまして。


IMG_8250


YKKap様が発行されている 『建築業界情報誌:メディアレポート』 。


今回、弊社にて施工させて頂いた前沢パッシブハウスに関して、スタッフの松川がインタビューされた記事が掲載されました!



完成、お引き渡しから1年が経ち


その当時の苦労や建設を通じて感じたことを改めてお話させて頂きました。


IMG_8235


そして

「 妥協だけはしなかった 」 と語った松川。


現場だけではなく、パソコン画面へ打ち込んでいる時も

いかに効率良く仕事を行うか、余念ありません。


IMG_4844-e1496726090207
← 松川の使うマウス


この初めて見る人は必ず二度見、三度見はしてしまうマウス・・・



私には、どこを押したらどうなるのかわかりませんでしたが


やはり、こういうところにも仕事へのこだわりは出てくるようです。



さて、そんな彼は今年のオレンジフェアでも、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

楽しみです


IMG_8237
IMG_3588


伊藤(美)




『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |




1d848f96ef950a50d4a2409821fe297b

2017_06_05

カテゴリ:スタッフの日常

タイトル:カネタ建設~社員研修という名の…楽しい旅行




こんにちは。

キンキンに冷えたビールがおいしい夏本番が待ち遠しい毎日を送っております

オクムラです。




さてさて、実は6月3、4日の土日で1泊2日の社員研修旅行がありました。

入社間もない私はどんなものか…そもそも時間がきっちり決まった中での旅行、行動が遅いので迷惑にならないかなど、

少し緊張しておりましたが

たくさんの新しい発見もあり、とても濃い、本当に楽しい時間になりました。




そして忘れてはいけない、幹事の皆さんの存在。

この旅行の幹事を任されたのは隣の席に座るAさんたち。

何か月も前からツアー会社の三愛旅行社さんとプランの話し合い、時には頭を抱えながら計画を練っていました。


ですよね。家族、友達と旅行に行くときでさえ、計画することは大変なこと、

それが会社の研修旅行ともなれば、いろいろなケースを考えながら…そして通常業務をしながらになります。

本当に当日まで大変だったと思います。


幹事の皆さん、ツアー会社の皆さん、バス会社の方、そして参加された皆さん、

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!


それでは写真でダイジェストです↓






IMG_8295
ウッドリンク株式会社さんにて研修。
IMG_8266

専門的なことをわかりやすく丁寧に教わりました。

IMG_8298
アルコール解禁の瞬間です。
IMG_8302
解禁後のきらきらの笑顔。
IMG_8316
金澤さくら亭で昼食(動物園…。)
IMG_8334
きれいな昼食とおいしいお酒。
IMG_8431
長町武家屋敷にて。ボウフラが気になりますがやっぱり縁側。
IMG_8378
かわいい靴下ですが鯉には逃げられます。
IMG_8458

楽しいお酒の時間の始まり。

IMG_6336
無礼講は楽しんだもの勝ち。
IMG_6334
「まっちです~」のかお。
IMG_6350
全てが全力です。
IMG_6325

山代温泉にて。お酒に負けた瞬間。

IMG_8517
2日目の始まりは恐竜博物館から
IMG_8519
新しい仲間ができました。
IMG_8529
恐竜に食べられる5秒前。
IMG_8599
新緑の中、大本山 永平寺へ。
IMG_8597

365日雑巾がけをしているという階段。見習いたい。

IMG_8612
ホテルフジタ福井にて昼食の海鮮丼とお蕎麦。
IMG_8649
東尋坊。この瞬間眼鏡を落としたようです。
IMG_8676
きれいな景色の後はおいしいお酒。
IMG_8689

やっぱり旅行の締めはお酒でした。ご馳走様でした。


研修後のアルコール解禁から最後はやはりお酒で終わる2日間になりました。

飲める人だけでなく飲めない人も時間を共有して過ごすことは、とても重要でとても貴重なことだと感じます。

最近少なくなった「飲みニケーション」文化。それでもやはり重要なツールであると感じます。


長文になりました。お付き合いいただき、ありがとうございました!!


ウッドリンク株式会社にて研修

I

(アルコール解禁)

I

ひがし茶屋街

I

金澤さくら亭

I

長町武家屋敷 野村家庭園

I

山代温泉(宿泊)

I

福井県立恐竜博物館

I

大本山 永平寺

I

ホテルフジタ福井(昼食)

I

東尋坊

I

糸魚川


 



おくむら('◇')ゞ




『頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |





1d848f96ef950a50d4a2409821fe297b

2017_05_19

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:☆ N E W  S T A F F ☆



こんにちは

伊藤(美)です!


すっかり暑くなってきました。

この暑さのせいなのか、血気盛んなのか、鼻血が最近良くでます。(汚い話でごめんなさい…

暑さに慣れていない時などにでることが多いですよね。

仰向けに寝たりすると止まりやすいと良く聞きますが、実はその方法は良くないそうですよ

鼻の穴にガーゼやコットンを詰めてから、小鼻をしっかりとつまんで、その状態のまま少しうつむき、“考える人のポーズ”。

この方法が良いようです。

皆さん、活用してみて下さい



さて、私の雑談はさておき。

今週、カネタ建設に新しくスタッフが仲間入りしました!!!


ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb4217
d2ad1f75a1b3b1e901d6b010e136a32b


柏崎市出身の 田中 聖子 さん です!


様々な職種の経験を持ち、建設業について強面の上司からの指導がありつつ、猛勉強中です!


小学校の頃、ピアノを習っていたこともあり、ピアノを弾くことが好きと話す田中さん。


小学校はミニバスケット、中学校はソフトテニス、高校ではバトミントンと

体を動かすことも好きだそうです。


その活発な体で、今年のオレンジフェアでの活躍にも期待です!!


a166f977c74b0d3093850109a78713cc-e1495178176484


最後に、田中さんよりひとこと・・・

今まで様々な職種を勤務してきました。

建設業は初めてなので不安もありますが、ずっと憧れていた職種なので期待もあります!

日々、勉強し成長していきたいと思っていますので宜しくお願い致します!



新しいスタッフを迎え、事務所内にも新しい風を吹かせてくれそうです☆


これからもカネタ建設をお願い致します!


伊藤(美)




『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |




topm3-e1494488167450


「人の暮らしを建てる」

カネタ建設movieの完成しました。


 「暮らし作りのプロフェッショナルでありたい 、それが私たちの働く理由。」

ぜひご覧ください。


pagetop
お問い合わせ イベント情報