安全マナー品質大会

2018_10_05

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:安全マナー品質大会




こんにちは、伊藤(美)です。

先日「第14回 安全マナー品質大会」を開催させていただきました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

この安全マナー品質大会は毎年開催しており、今年で14回目を迎えました。
80社以上の協力業者様とスタッフが一同に会して『安全』『マナー』『品質』に関して改めて勉強をし、考えを共有する場です。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

先日完成したばかりの今年の オレンジフェア2018 のmovieを上映し、当日はあまり見ることのできなかった他のブースの様子や子どもたちの感想、私たちの想いなどを協力業者の皆さまにご覧いただきました。

「俺、写ってるわー(笑)」と嬉しそうに見る方や改めてスタッフのオレンジフェアに対する想いを知って真剣に見る方、様々な反応が見られて嬉しかったです。

オレンジフェア2018movieはコチラ(カネタ建設公式Youtube)

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

また、毎年講師をお呼びし講演を行っていただいています。
今回のテーマ(演題)は「老いと向き合う」ということで、地元糸魚川出身で現在は東京を拠点に講師としてご活躍されている 渡邉みどり 様 にお越しいただきました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

老若男女様々な年代の人が集まる中、共通する話題である「老い」。
死生観 老いの喪失感 少し重たいようでもありますが、人生において避けては通れません。
自分自身の老後についてよりリアルに想像し、また他の人の意見や価値観など普段は聞けないような話題でもあるので、すごく考えさせられました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

弊社では土木事業も行っていますが、今回は建築事業を中心に。
協力業者様と一緒に よりよい住まいづくり をするために、現場の基本 を4月に入社した岩崎の進行で再確認をしました。

意識改革の10ヶ条に「 団結力で地域ナンバーワンの会社になろう 」という1項目があります。
協力会社様と一緒に、「よりよい仕事を」「お客様に笑顔になっていただくために」この会を通して、さらに想いを共有できたのではないかと思います。
今後もこういった場を大切に続けていきます。

お忙しい中、ご参加いただきました協力業者の皆様ありがとうございました。

今後共、カネタ建設を宜しくお願いします。



伊藤(美)




『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
上越市にて住宅完成見学会を開催予定です!!