大工さんのまなざし

2017_07_11

カテゴリ:スタッフの日常

タイトル:大工さんのまなざし

 



お仕事お疲れ様です。

おくむらです。



先ほど急に雷が鳴り、大粒の雨が降りました。

「わーまじかぁ、やだなぁ」なんて言っていたら



「夕立の匂いだな。」

建築部長がそう言って外を眺めました。

その言葉通り

ざーっと勢いよく降った雨はすぐにやみ、もとの蒸し暑さが戻ってきました。



いつも思います。

匂いとか雲の動きとかで天気を読める人、いけてる!!( ゚Д゚)

言ってみたいセルフ、ベスト…16位くらいです。。



穏やかな空にもどった糸魚川は今日も夕日がきれいです。




IMG_6785
   



そんな日はいけてる!!って思う事が重なります。


明日、引き渡しが行われるお宅で記録撮影をさせていただきました。


担当した大工さんが別の仕事を終え、合流し、


「ぉぉ、きれいに仕上がった、良かった良かった」

と一部屋一部屋を確認、



私はそんな姿を眺めながら

「キッチンの下の間って空いてるほうが楽ちんでよいですよねー」

なんてド素人な言葉に


「キッチンもだけど…木の階段はこうで…コンクリートの階段や段差は…」


とても誇らしげに、そして楽しそうにひとつひとつ説明してくれました。



いいっ!!!

かっこいい!!

キラキラっと黄色い光が大工さんから出ている気がしました。


どんな世界でもその人の色が出る仕事って本当にすごい。



自分の仕事に誇りを持つこと

こだわりを持つこと

それを伝えること





今日は同じ空間で働いている先輩たちからひとつ学ばせていただきました。




IMG_0166_07111

      


それにしても耳の上に鉛筆、働く男って感じでかっこいいですね。




ではまた次回。

おくむら






『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |

5a497226e54ffd4d3a77fdc9f34d91c9
お問い合わせ イベント情報