快適に暮らす

2018_05_15

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:快適に暮らす



こんにちは。

糸魚川市ではなかなか気温が上がらない日や雨の日が続いておりましたが、
今週は暖かく(暑く?)なりそうです。
しばらく春らしい過ごしやすい日が続けばいいな、と思う寒がりなぬのかわです。


さて、本日は4月に引っ越した我が家の話。
古民家ではなく、築100年弱の古い家です。
大家さんが引っ越してから、少なくても5年以上はそのままの床下。
畳同士の隙間が気になっており、床板の状態を確認するためにも一度剥いでみなければ!
と考えてはいたものの、 「絶対に汚いだろうな・・・」となかなか行動できず、
実行できたのはつい数日前でした。


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です



結果は、というと、 想像以上にホコリがすごくてびっくり。
写真ではお見せできません(汗)


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
昔ながらの手編みの畳でした。


私は鼻炎持ちなのですが、思い返せば引っ越し後から鼻の調子があまり良くなかったような・・・。
床下は腐ってはいなかったので、とりあえずはひと安心。


一日のうち大半を過ごす家。
安心、安全はもちろんのこと、健康で快適に暮らすことの大切さが体感できた出来事でした。


それでは。 ぬのかわ





『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です