期待と緊張の…

2017_08_08

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:期待と緊張の…




お仕事お疲れ様です。

先日は高校生が今日は中学生がカネタ建設へ職場体験に来ました。


職場体験って、本当に大事な時間だと思います。

未来の大人たちが、今、何を感じるかで、将来を変えるってことだから。


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


皆さんは中学生、高校生の時、なってみたい職業や夢ってありましたか?



私は毎日の部活と習い事、勉強と遊び、今から考えてもその当時は

めちゃくちゃ忙しくて、

忙しいと思っていて、が正しいかな。

携帯もインターネットもこんなにも普及していないし、時間をつぶせるものがないから、

毎日、とにかく力尽きるまでめいっぱい動き回っていた記憶しかありません。




カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

それでもなんか全部自分でできるような気がして大きく見せたり、

きっと「こども」ながら「おとな」と呼ばれるひとたちに

たくさんいろんなことを感じているんだろうなーって




少し緊張しながら挨拶して、一日を過ごす中学生、高校生を見ていて

初々しさだけじゃなく、


あの頃、「おとな」たちをどうみてたっけなー、



あの頃になりたかったおとなにはちゃんとなれているだろうか…とか


ふと、

そんなことを思い、ちょっとだけどきどきした一日でした。




ではまた。

今週末はオレンジフェアです!!


おくむら






『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |



カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です