秋季一斉清掃って

2017_10_24

タイトル:秋季一斉清掃って

カテゴリ:スタッフの日常



お疲れ様です。

朝、出勤をする際に道路にたまった落ち葉を掃かれているかたを見かけました。



「やっきいも、やっきいも!!」

子供のころに落ち葉が積もると両親につめよったのを思い出しました。

自然学校の授業で落ち葉を集めて焼き芋を作ったが楽しかったんだと思います。

こうゆう経験が日常でできなくなってきているのはさみしいものです。




先日、秋季一斉清掃ということで会社の周りを一斉に掃除しました。(私は欠席。すみません)



カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


子供のころは学校であんなに掃除していたのに、

大人になると自分の家だったり会社の自分の机だったり自分のエリア以外の掃除をしなくなってきているなと。


反省。

これじゃ、歳だけとったことになってしまう!!!



ということで

毎日、会社の共有スペースを掃除してくれている方に感謝するだけでなく、私もその

一員にならなくては…

と感じました。



では。


おくむら