職場体験の記録、記憶。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
糸魚川小学校の皆さんのレポート。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
糸魚川中学校の皆さんのレポート。


少し前になりますが

糸魚川小学校、糸魚川中学校の皆さん、糸魚川白嶺高校の皆さんがカネタ建設に「職場体験」に来てくれました。

そしてその時間をレポートにまとめてくれました。

さらに先日、荒波あんこう祭りのイベントで「職場体験の発表会」があり、

糸魚川小学校のメンバーでその時の様子を発表してくれたそうです。


実際にあった出来事をレポートに残すー

という作業はとても大変なことですが発表はもっと大変だったと思います。

少しの間だけれど仕事仲間になった皆さんに「おつかれさま!」と声をかけたいです。





カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
糸魚川小学校の皆さんの発表会の様子。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

糸魚川白嶺高校の皆さんとの現場を回っている様子。


レポートを読むと、

そうか、そんなふうに感じたんだなぁ。そうか、そう見えているんだな、

と私たちが改めさせてもらうきっかけにもなります。


自分たちの将来を想像する中で大人の存在はとても重要。

心からの言葉をかけてあげられるよう、何歳になっても日々精進 ー…が大切ですね。



ではまた。

おくむら





『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |



カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です