Only-Oneの住まいづくりブログ

2017_08_23

カテゴリ:オレンジフェア

タイトル:結果発表!!オレンジフェアフォトコンテスト!!



こんばんは!


とてもとても悩ましい1日でした。

そう、本日、フォトコンテストの結果発表の日だからです!


今年から新リーダーに引き継ぎがされ、リーダーたちはたくさんの想いを背負いながらも

色んな方に支えていただき、 無事に終了しましたオレンジフェア。


新たに加わったフォトコンテストでもリーダーたちはこんな想いで迎えました。







21100153_1351104824987358_1676900683_n
21040841_1351104828320691_1845543144_n

今回のフォトコンテストの選考基準もこの想いがそのまま入っています。

「同じ場所」で「同じ楽しい」を共感しながらも

「家族にしか撮れない1枚」

恐縮ながら、選ばせていただきました。





優秀賞は…









21057163_1350761598355014_1789404638_o

ペンネーム:スミレグミ様

私たちスタッフがカメラを構えたら誰であってもついかしこまってしまいます。この「っくぅ〜ったまらないね!」という
ふたりの表情は「家族だから撮れた」一瞬です。おめでとうございます!



※当選者様には後日、ご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。



そして入選は4点です。



IMG_7691
ペンネーム:どっちゃん様 (Twitterより)

この表情は家族ならではの笑顔。最高です。



20916924_1347253295372511_1676154159_n
ペンネーム:yoshio_33様

しっかりアウトドアチェアまでお持ちいただき、オレンジフェアを満喫していただいている様子には
私たちスタッフも大満足です。



20938031_1347253322039175_140952955_n
ペンネーム:marie_tsuchida 様

微笑ましい…。思わずそうめんを差し出したくなるくらい。こんな夢中になってもらったら
そうめんチームのにやけ顏が浮かびます。


IMG_7680-e1503494340548
ペンネーム:aya.s777様

帰るまでが遠足…小さい頃、いつもおんぶしてくれていた両親のことを思い出しました。
寝てしまうまで思い切り遊んでくれて、ありがとう!





以上、当選された皆さま、おめでとうございます!!
また、今回はスタッフの独断と偏見で5点のお写真を選ばせていただきましたが、
フォトコンテストに参加いただいたすべての皆さま、また、オレンジフェアにご来場いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!
皆さまの笑顔が私たちスタッフの活力です。

また来年、オレンジフェアでお会いできることを楽しみにしております!
引き続き、よろしくお願いいたします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




※当選者様には後日、ご連絡させていただきます。住所等を確認させていただき、賞品のご交換とさせていただきますので
よろしくお願いいたします。









2017_08_23

カテゴリ:オレンジフェア

タイトル:オレンジフェアの忘れ物




こんにちは。



先日開催させて頂いた 『 カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア2017 ~恐怖だらけのなつやすみ~ 』

沢山の方々に御来場頂きまして、誠にありがとうございました!



毎年のことながら…



元気があれば、なんでもできる!



夢中に遊べば、忘れ物も増える!!



ということで、当日の忘れ物・落とし物のご案内です。




P8230008
紫に白い水玉模様の高級ジャンプ傘
P8230009
青のサンダル18cm(クロックス風)
P8230010
青のゴーグル(SPALDING)
P8230011
シンプルな白い「くし」
P8230012
黒いブラシ(収納ギミック付き)
P8230013

着替え用タオル Piko

(通称てるてる坊主)

※これはお名前入り!

P8230014
チャコールグレーのダンディータオル
P8230015
何の変哲もない水色のタオル
P8230016

薄緑色のハンドタオル

(ボンボン付き)

P8230017

黒い男の子用パンツ

(ボクサータイプ)

P8230018

青い男の子用パンツ

(ムエタイタイプ)

P8230019

鮫男の残骸

(夢のかけら)


以上12点!



大切に大切に、金庫に入れて保管しております。



お心当たりの方はカネタ建設までお電話を。

TEL 0120-470-456



0811_12

2017_08_23

タイトル:土木部 竹内さんの畑日記②

カテゴリ:ガテン男子が語る~土木の現場~



こんにちは!村上です!

今回は2回目の登場になります、竹内さんの畑仕事を紹介します!

今回の作業は「摘芯」です。

野菜はどんどん上に茎を伸ばして成長します。そのままにしておくと花付きが悪くなったり、草姿が乱れたりします。また風通しが悪くなり、病気や虫の被害に遭うこともあります。そこで元気で丈夫な野菜を育てるために摘芯を行います。

夏野菜の定番トマト、ナス、キュウリなどは芽を摘まないと収穫が悪くなります。

野菜によっては複数回行うこともあります。

摘芯をすることにより、株や茎が横に広がり、収穫が増えるという効果がります。

P8180585-e1503045377223

夏野菜の定番、トマトの摘芯作業をしているところです。

脇芽や先端の芽を摘んでいます。

P8180586-e1503045418446

こちらはキュウリの摘芯作業の様子です。

摘芯しないと、どんどんツルが伸びるだけで実の付が悪くなります。また、隣との間隔も無くなり絡まったりします。

P8180582-e1503045450620

これも夏野菜の定番のナスの摘芯作業ですが、実の付きを良くするためと

もう一つの理由は秋にたくさんの実を付けるために思い切って枝を切っています。


P8180589-e1503045477557

この野菜は皆さんも大好きだと思います「里芋」です。

葉っぱや茎の小さいものをカットしているところです。

これによって冬前の収穫時に大きな芋を掘り出すことを期待して作業しています。


今年は日照日が少なく野菜作業としては思うように結果を出せていないそうです。

8月も終わるといよいよ秋野菜のシーズンに入ります。また紹介できればと思います!




村上




『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |


5a497226e54ffd4d3a77fdc9f34d91c9

2017_08_22

カテゴリ:オレンジフェア

タイトル:結果発表、明日です!!フォトコンテスト最終!!




お仕事お疲れ様です。

先日の20日に締め切らせていただきましたオレンジフェアのフォトコンテスト!

ご参加いただき、本当にありがとうございます!

私たちスタッフが見れていないところでも皆様の笑顔が確認でき、ホッとしながらも
やはりとても嬉しい気持ちでいっぱいです!

さて、先日発表できていなかった、お写真をご紹介!







21015424_1350343751730132_628937884_n
ペンネーム:damai923様


21017845_1350344385063402_1772727092_o
ペンネーム:imo93様


21017848_1350344355063405_1488625064_o
ペンネーム:imo93様


21039622_1350343745063466_1221599632_n
ペンネーム:damai923様


21039773_1350343801730127_427453965_n
ペンネーム:damai923様


21039829_1350343781730129_1550158523_n
ペンネーム:damai923様


21039914_1350343791730128_1227430421_n
ペンネーム:damai923様


21040432_1350343778396796_513958104_n
ペンネーム:damai923様


21040698_1350343795063461_1697902813_n
ペンネーム:damai923様


21040635_1350343748396799_344231584_n
ペンネーム:megumi.963様




21073982_1350343755063465_2129805538_n
ペンネーム:damai923様


21076534_1350343785063462_1328821836_n
ペンネーム:damai923様




21015567_1350392461725261_1639559109_n
aya.s777様




21103849_1350761591688348_1495966730_o
ペンネーム:スミレグミ様


21057960_1350761575021683_1934822040_o
ペンネーム:スミレグミ様


21057163_1350761598355014_1789404638_o
ペンネーム:スミレグミ様


21037718_1350761625021678_1409437133_o
ペンネーム:スミレグミ様




とりこぼれ、ないでしょうか。。
たくさんたくさん、素敵なお写真、本当にありがとうございます!!


どれも素敵すぎて、、


ごめんなさい(ෆ°᷄൧ °᷅ෆ)
それでも優秀賞1点!!
抽選で選ばせていただくお写真4点!

ついに明日、発表です!
お楽しみにしてください( ´ ▽ ` )ノ



ではまた。
おくむら





2017_08_18

カテゴリ:オレンジフェア

タイトル:フォトコンテスト②





お仕事お疲れ様です。
お盆休みいただいておりましたが、その間もフォトコンテスト続々と届いております!

ありがとうございます!!!


では本日も少しづつご紹介を⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾





20915963_1347253235372517_570394280_n
ペンネーム:charmimg.natti様


20916929_1347253242039183_1369731843_n
ペンネーム:charmimg.natti様


20916118_1347253232039184_2010605177_n
ペンネーム:charmimg.natti様


20916891_1347253315372509_1783509480_n
ペンネーム:marie_tsuchida様


20917103_1347253318705842_1918608970_n
ペンネーム:marie_tsuchida様


20938031_1347253322039175_140952955_n
ペンネーム:marie_tsuchida様


20938936_1347253325372508_798395395_n
ペンネーム:marie_tsuchida様


20937670_1347253312039176_1180389902_n
ペンネーム:inonyco87様


20979455_1347253278705846_933832564_n
ペンネーム:yoshio_33様


20938141_1347253282039179_1608647708_n
ペンネーム:yoshio_33様


20916924_1347253295372511_1676154159_n
ペンネーム:yoshio_33様



今回はインスタグラムから拝見させていただきました!!
本当にありがとうございます!!


次回も少しづつアップしてまいります!!

引き続きよろしくお願いします( ´ ▽ ` )!



ではまた。

おくむら
pagetop
お問い合わせ イベント情報