住宅完成見学会 - 新3世代の家 - 5/18(土)・19(日)(糸魚川市/上刈地内)

住宅完成見学会


「同居」の魅力について考える。

お互いに気を遣うくらいなら、別居や二世帯住宅の方がいい。今や多くの人たちがそう考える時代になりました。でも、私たちの知っているほんの少し昔の時代は3世代の家族が一緒に暮らすことが当たり前でした。
おじいちゃん、おばあちゃんと暮らしている子はやさしく、よく気のつく子に育つという人もいます。そして、愛情にあふれた知恵袋たちから子守唄のように耳にしていた多くのフレーズが、 大人になった私たちが社会の壁の前に立ち止まった時、さりげなく羅針盤のように私たちを導いてくれます。同居によって、気づかないうちに私たちは多くのことを学び、多くのことを身につけていったのです。そう、サザエさん家の暮らしがそこにはありました。
あの頃の暮らしはもう時代遅れなのでしょうか・・・

image_sub
いいえ。その答えの一つが、この住まいの中にあります。
「何かを解消できれば、同居は人を育てる最良の暮らし方になる。」そんなコンセプトからこの住まいは誕生しました。共働きの夫婦、育ち盛りの子供たち、第 二の人生をさらに楽しむ祖父母の3世代それぞれ異なる生活習慣、リズム、趣味、役割などをしっかりと把握し、お互いが気持ちよく共生できるよう時間、空間 に配慮して設計されたオンリーワンの住まいです。本見学会ではそのこだわりと設計思想、そして細部の工夫に至るまでじっくりとご覧いただけます。
ぜひこの機会にあなたの目で、新しい同居のカタチをお確かめください。




■開催日: 平成25年5月18日()・19日(
■時 間: 10:00 - 17:00
■場 所: 糸魚川市上刈地内
■地 図:
地図

詳しくはこちら(Google Map)→ http://goo.gl/maps/TOuMc


イベントのお申込みは下記のフォームからどうぞ!

  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
 

お問い合わせ イベント情報