住宅完成見学会 -幸せを分け合う家。 - (11/30(土)・12/1(日) 糸魚川市/上刈地内)

main1

出勤時間が日によって異なるお父さんとお母さんに小さな2人の子供たち。そして時々泊まりに来てくれるおじいちゃんとおばあちゃん。6人の主人公が幸せを分け合う住まいってどんな家?・・・そう、その答えはこの住まいの中にたっぷりと詰まっています。

住宅完成見学会
sub5
mds1
「ただいま」「いってきます」「いただきます」「おやすみなさい」が交差する家・・・ある日は、お父さんが帰宅する頃にお母さんは出勤時間。そして小さな 子供たちは夢の中。時々、おじいちゃん、おばあちゃんが子守りに来てくれる・・・ここは3世代がそれぞれの時間を分け合う、24時間眠らない家。だから、 全室LED照明を採用するなど、暮らしのランニングコストを考えた省エネ設計の住まいにしました。
mds2

夜更けに仕事を終えたお母さんが帰宅し、食事をしたり、お風呂に入ったり、洗濯機を回すこともあります。だから、和室で寝ているおじいちゃん、おばあちゃ んを起こさないよう、勝手口→キッチン→夕食→入浴→寝室の動線も和室からの距離と配置を慎重に考えて設計。また、寝ている子供たちにも配慮。家事室の上 には子供部屋を作らないように配置。この他にも、日中の安眠を守る遮光・防音性能も兼ね備えた安心設計です。

mds3
おじいちゃん、おばあちゃんや、年頃になっていく子供たち、また設計主体であるお父さん、お母さんの5年後、10年後のライフスタイルを考え、欧風エッセ ンスをほんの少し残しつつ、明るくナチュラル、シンプルで飽きのこないデザインにまとめました。―そう、この住まいは家族みんなの個性を引き立てるオン リー"1"のデザインなのです。
sub21
※本見学会は、お施主様のご理解とご好意により開催されます。
※ご来場の際には靴下着用をお願いいたします。
※写真は完成前の建物の内部を撮影したもので、見学会当日の状態と若干異なる場合があります。
地図

GoogleMAPはこちら→http://goo.gl/maps/Mm71l


イベントのお申込みは下記のフォームからどうぞ!

  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
 

お問い合わせ イベント情報