新幹線騒音対策補助金


北陸新幹線沿線にお住まいで、糸魚川市より案内が届いた方必見!


糸魚川市より、 『 新幹線騒音対策補助金 』 が交付されます。



< 補助額 >


工事費の3/4 (上限10万円)



< 対象者(対象住宅) >


次の2点に該当する方


①トンネル等に覆われていない北陸新幹線の軌道中心から、直線距離で100m以内に住宅の全部または一部が含まれている糸魚川市内の住宅に住んでいる方。


②平成27年3月13日以前から上記の住宅に住民登録を行っており、市税等の滞納が無い方。



< 対象工事 >


 次の全てに該当する5万円以上の工事


①住宅の防音化工事。
  ・外壁改修・サッシの交換
  ・防振パッキンの設置
  ・ガラスの入れ替え
  ・玄関ドアの交換
  ・エアコン設置および交換
  ・換気扇交換


②他の助成等を利用しない工事。


③市内に事業所や営業所を有する事業者が行う工事。


④補助金交付決定後に工事を開始し、平成30年3月31日(土)までに工事が完了すること。
( 申請 ~ 交付の決定まで約7日から10日ほど要します。)



< 受付期間 >


上記の対象工事であれば全面受付。
※申請期限・予算上限はありません。(平成29年6月現在)



現地調査・お見積りは無料です!



また、糸魚川市より申請書が郵送されていない方でも、対象の場合があります。

借家にお住まいの方でも、所有者の方に所定欄へ記入いただくと申請できる場合もございます。

お気軽にご相談ください。



詳 し く は コチラ を ご 覧 く だ さ い 。

( 糸 魚 川 市 役 所 ホ ー ム ペ ー ジ )


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です