「静かな雨の地鎮祭」

こんにちは!

昨日、某貸店舗様 新築工事の地鎮祭を執り行わせて頂きました。


朝から風もなく、シトシトと静かに降る、7月7日七夕の雨。

小雨になり、止みかけていた天気の中、地鎮祭を開始。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

雨が強まることもなく、穏やかなまま地鎮祭を無事終了。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。



七夕の笹とは異なりますが、地鎮祭でも使われている笹(竹)。

願いを1枚の紙にいっぱいに詰めていた幼い頃を思い出しました。


今となっては笹を飾る家は少なくなり、七夕の日に笹を見ることが少なくなりました。

年齢関係なく、家族で楽しめる日本らしい行事「七夕」。


家に帰り妹たちと七夕飾りを作りながら、こういった行事を大切にしていこうと思ったスタッフ I なのでした