「 らっくねす 」短期集中リハビリ!!

こんにちは!

今日の糸魚川は風が強いですえ゛!

お家周りの植木鉢や自転車に乗る際は気を付けてくださいね。

さて、今回ご紹介するのは、介護事業部 「 ライフケアおれんじ 」 より、昨年8月にオープンした 『 運動・認知機能訓練型デイサービス らっくねす 』 からのお知らせです♪

大好評の 「レッドコードエクササイズ」や高齢者用マシンを使って筋力トレーニング、認知症予防運動 「コグニサイズ」 を短期集中に行える 『 らっくねす 短期集中 通所リハビリテーション 』 が4月1日よりスタートしました!

体力を向上させたいけど・・・。

仲間と話す時間を作りたいけど・・・。

無理なく運動がしたいけど・・・。

そんなお悩みございませんか?

あるいは、ご家族・ご近所にお悩みを抱えている方は居ませんか?

「らく」 で 「楽しく」 「無理のない」 認知予防運動を、一緒にしましょう!

要介護・要支援の認定を受けていない方でも、地域包括支援センターで行なう65歳以上の方対象の【25項目の基本チェックリスト(自立・運動機能・栄養状態・口腔機能・認知機能など)】の中で、「運動機能」に一定のチェックが入った方がご利用いただけますぺこ

☆ 利用日

月・木 もしくは 火・金 午後2時~3時30分 ( 週2回 )

☆ 内  容

①レッドコードエクササイズ ( 体幹の安定性、転倒予防 )

②高齢者用マシンを使って筋力トレーニング

③認知症予防運動 「 コグニサイズ 」

☆ 対  象

①総合事業対象者

②要支援1・要支援2

☆ 参加費

月 2,000円

☆ 送  迎

必要な方へは送迎を行っています。 ( 1回 300円 )

☆ 申  込

糸魚川市福祉事務所 高齢係  電話:552-1511

お近くの地域包括支援センター

※ 基本チェックリスト

―――――――これからも、今までのように。

いつまでも自分の足で歩き続けたい。

『 もう、年だから・・・』 と、諦めなくても良いのです!

そのお悩みを、お気軽にご相談下さい!

ご連絡、お待ちしております!

「 らっくねす 」

FB : https://www.facebook.com/rakkuness/?fref=ts

HP : https://www.lifecare-orange.com/rakkunesu3