せんせい~(ToT)/~~~

出合いがあれば別れもある。。。
我が家の三人の息子達の恩師が異動になりました。
長男は、剣道部の顧問のK又先生。
「剣道がしたい!!」と言う考えに変えてくれた
一言で言うと、熱血(ネッチリ?)とかヤル気満々
試合の時「先生のだけは良く聞こえる」
と、よく通る声の持ち主なんです。
次男は、小学校1-2年生の時の担任のK杉先生と
5年生の時のH口先生。

K杉先生は、本当に素晴らしい先生で子供達にも保護者にも大人気
今度は糸魚川の小学校の教頭先生になられました。
糸魚川の方「ダジャレ」に注意ですよ
H口先生は、抜群の安定感。
安心して子供を任せられる先生で、今回で退職されました。
H先生の旦那様も先生をされていて、佐渡の「鼓童」が上越に来る!と言えば
H先生の旦那様が必ず絡んで(?)いるとか。。。
そして最後に三男。
M島先生~(T_T) 本当に懐いていたのに・・・。
先生が早番の時お出迎えしてくれると、三男は私の手を振り切り
先生にギューーしてもらっていました
最後のお別れには、親子ともに大号泣・・・。
2月で3歳になったばかりの三男が、先生とのお別れが分かるなんで
本当にビックリしました。
毎日「M島先生、他の保育園行っちゃった」とか
最後にしてくれた約束「またおんぶしてくれるって」と言います。
それを聞くたびに母は涙
長男も次男も今日から学校
どんな出合いがあるのか楽しみです
Nakamura