アウトドアな休日

こんにちは。

先日、仲の良い友達と、何十年振りかという『キャンプ』をしましたきらきら!!

キャンプと言っても我が家の外で・・・あせるこれをキャンプと言っていいのか

分りませんが、外で食事を作って食べ、テントで寝てといった具合に

意外と本格的にやりました。

ちなみに、私と三男、そして友達ママさんと二男は家の中で寝かせてもらいました

  ↑これは明らかにキャンプではないですね苦笑

≪1日目≫

昼に 流しそうめん と バーベキュー

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

その後近くの川で水遊びマッカチン

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

ちなみに我が家の子供は着くなり真っ裸

なったそうです苦笑

その後近くの温泉に行き汗を流した後、もどって夕食作りカレー

この日のために買ったダッチオーブンで昼の残り物を入れて

カレー↓



◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

飯盒では ご飯 を炊き↓
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

その横では鉄板でハンバーグ↓
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

といった具合で想像以上に豪華な夕食きらきら!!

もちろんキャンプやバーベキューは男の人中心で

作業をしてもらって女性陣と子供は見て食べて寝るのみらぶ②

             矢印 私を含め2人なのですが...

                子供も全て男と言う 暑苦しい集団 溜め息

薄暗い中の夕食、とってもおいしくいただきましたキャ

心配していたご飯の炊け具合もバッチリで感動しました音譜

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

アゲアゲ↑ うちの長男は満腹になり、誰よりも早くテントで爆睡ぐっすり

そのあとに花火をしたことも知らずに汗

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設  

そしてみんな就寝ぐっすり

さすがに朝は少し寒かったようでウキャー!

秋の気配です   いやもうですね葉っぱ

朝も飯盒でお湯を沸かし、コーヒータイムコーヒー

そして昨日の残り物を温め、目玉焼きを作り朝食
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

さて片付けて終わり!!

と思いきや子供たちの強い要望で、またしても川へ汗

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

この日は写真撮影のためパンツをはかせて入らせました笑

こちらはノーパンですが笑
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

とても充実した2日間でしたキラキラ

そして月曜、3人が風邪をひくという

当然のような恐ろしい日となりました風邪ひき

『遊びすぎむっという声がうちの中からしますが

楽しかったことには間違いありません好

皆さん秋のキャンプ・川遊びには気をつけましょう笑

MATSU