ドイツ壁

GW中に出かけた長野の須坂市には 蔵のある街並み なる

通りがありました。

トレインギャラリーにはよく行っていたものの他の場所はよく知らず、

今回はちょこっと散策ということでプラプラしてみました。

車を走らせていると『蔵のある街並み』の案内標識が。。。。。

うちのダンナさん、こう言うのは見逃しません きら

『ちょっと、寄ってもいい?』 

まぁ、時間もあるからいいかなぁ。。。。。で、寄り道決定。

車を降りてから、蔵のまち交流センター にまず入ってみました。

観光案内所と休憩所を兼ねていて、パンフレットをもらって出発。 にっこり

レンタサイクルもあるとの事でしたが、その日は出払ってました。

次に立ち寄ったのは、ふれあい館 まゆぐら

昔の繭蔵を移築・改修したものだそうで、予約すれば、

機織り体験も出来るそうです。

ここで、繭玉で作った鯉のぼりとうさぎを購入。

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

最近は端午の節句に鯉のぼりも飾らなくなった我が家の玄関に

ちょこんと飾られています 笑

鯉のうろこや吹き流しの色違いがあって結構悩みました。

そこからテケテケ歩いていると教会がありました。

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設    
      ↑ ↑ ↑ ↑

 教会を眺め何を考えているのか。。。。(君にはまだ早い!)

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設-須坂教会

このボコボコした壁、ドイツ壁と言うそうです。

ひとつ勉強になりました ひらめき電球

まだまだいろいろとありましたが、今回は時間切れあせる

(子供があきてしまったのです汗

また (トレインギャラリーに) 来るだろうからその時に

また散策することにしました にっこり

BAMBOO

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設