上棟式 と 3月第3週目スタッフ予定

.3月12日(土)、上越市塩屋新田(きらめきタウン上越)地内にて
上棟式を執り行わさせていただきました。
週間天気では週末に掛けてマークでしたが、蓋を開けてみると絶好の上棟式日和
五色端
上越市内では、最近行わない事が多い上棟式。
(※本社 糸魚川では「上棟式」を、ほぼ行っております。)
『日本の良い習慣を一緒に次の世代へと繋げていきたい。』
との思いから、【五色旗】を建て【餅まき】を行わさせていただきました。
五色旗】は、中国の五行説が発祥とされているそうです。
住宅の上棟式で五色の吹流しをあげるのは、
『各四方の方位の守り神様に敬意を表し、工事の安全とお施主様はじめ
参集する皆々様方に御加護がありますように・・・。』
とういう意味があるそうです
そして、お待ちかねの【餅まき
【餅まき】には、なんとご近所から約100名程の皆様からお集まりいただきました
10273309_1155482137830355_7123415886385843243_o_20160313103225426.jpg
集まった皆様からは、「餅まき上棟式を初めて見た!」というお声や
ご年配の方からは「上棟式を見るのは、何十年ぶりだろう?珍しいね~。」というお声も。
やはり、家づくりはこうしたところからも地元らしさを大切にしていきたいものです。
最高の地元ライフ。」
お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました。
上棟式の様子は、弊社代表取締役 猪又直登 のフェイスブックでもご紹介しております。
フェイスブックページはコチラ
本社ブログもご覧ください。
本社ブログ
それでは、3月第3週目 スタッフ予定です。
3月 14日(月) - NAOTO終日不在
   15日(火) - am Fuji 不在 + pm Sugi 不在 + saka-E 終日不在 
   16日(水) -
   17日(木) - pm Sugi + NAOTO + Fuji + saka-E + kaorin 不在
   18日(金) -
   19日(土) -
   20日() - OPEN
3月も半ばに入り、暖かい日が多くなってきました。
花粉症の方には辛い時期ですよね
インフルエンザで体調を崩される方も増えているようですので、
お出かけの際は、マスク着用をおススメ致します。
上越支店 伊藤 直人