久々Nakamura剣道ブログ

超久々のNakamura剣道ブログ
思うように結果が出ず、挫折&カネタイベント多忙を極める!!
的な感じで、なかなか更新できませんでした。。。
知ってる人は
やっぱりなぁ~
自慢かよ~
と思われても仕方ありませんが。。。
す、すいません。
ついに、付いてきました!!結果が!!
個人戦・準優勝ですが・・・。(チームの子に負けました。)
DSC_0216_convert_20131007164957.jpg
剣道の試合は、第一試合目と決勝戦にのみに「正面に礼」をします。
※後は「お互いに礼」
「正面に礼」なんて、何年振り!?
「正面に礼」するだけでも、スゴイ!!
次男曰く「決勝戦の正面に礼なんて、4年ぶりだよ~♪」
確かに・・・。
にしても、身長が一向に伸びて来ない次男。
長男は早生なので、多分この位の時は、158センチ位はあったような・・・。
そして、小学生を卒業する時には、私の身長(162)を超えて行きました。
次男はまだ、150センチに乗っかった程度。
声も変わらず、お○○も生えておらず、ツルリン。
早く身長が伸びないかなぁと思う、今日この頃です。
次男のnew竹刀袋
DSC_0181_convert_20131007165100.jpg
日本武道館の基本錬成大会の時に注文したものが到着しました。
家紋が入っていますが、「丸に源治車」といって榊原藩の家紋なんです。
家紋の上にはトンボ。
トンボは勝ち虫。前しか進まず、後ろには絶対に下がらない!!
剣道の基本です。
現在、置かれている私のポジションもそうなので、
私もトンボのように、前を向いて進みたいと思います。
Nakamura