入園式♪

昨日は、お休みをいただいて、息子の保育園の入園式に出席してきました
そんなに大きな保育園ではないので、
0歳&1歳のクラスは、クラスメートは本人も含め、10人と少なめですが、
担任の先生はベテランの方ですし、10人に対して3~4人の先生が付いて下さるので、
親としては、安心かなと思っています。
入学式_1
入学式_2
入園式の最中も、保育園の中が気になるようで、
なかなかじっとしていないので、なだめながら座らせるのが大変でした
通園するのに、色々持ち物があって、購入した物も多いですが、
普段、あまり母親らしい事をしてあげてないので、
せめてもの罪ほろぼしに、着替え入れ袋と、お便り入れ袋は、私がミシンで作りました。
入学式_3
今日は、ならし保育で、10時半に帰ってきたのですが、
泣く事もなく、おもちゃで遊んでいたようです。
取りあえず、出だしはいい感じなので、このまま順調にいってくれる事を願っています
By Sakae