和親旗争奪剣道大会

10月よりヤワヤワ準備を始めた 通称『和親旗』が12月16日(日)
なんとか・・・なんとか開催することが出来ました
5年生保護者がメインの役員となり運営する為、
毎年役員が入れ替わり、手さぐりで開催する大会です。
和親旗1
ホントに最後の1カ月は、ため息ばかりの毎日でした。
眠れなくなりました
下痢もしました
でも、こんな不甲斐無い会長を支えてくれた(グチを聞いてくれた)
副会長Kさんと会計Sさん
そして支店メンバーのお陰で、何とか自分を保つ事ができました
(何度も壊れてましたが・・・
大変感謝してます
慰労会では、J館長と初めてじっくりと
子供の事をお話しさせて頂きました。
J館長は、先生の先生なんですが、
そのお話は私にとって、スゴく深かったです。
普段は黙っていても、子供達や保護者の事を
よ~~~く見てらっしゃる
何でもかんでも人のせいにして謝りもせず、
子供との関わりを面倒くさがる学校の先生達に
ぜひ、聞かせてあげたかったです
これが本当の先生だっと思いました。
「ただの〇ッサンだよ~」と教え子の某小学校教諭さんは言ってましたけどね。
Nakamura