基本錬成(T_T)

ようやく梅雨っぽい天気が続いていますが、
こんな天気続くと、洗濯物の乾きがイマイチで困りもんです。。。
最近、剣道の話ばかりなのですが、
何故かと言うと、今月末に日本武道館で行われる
全日本少年少女武道錬成会(剣道の部)へ出場する為、
日々「どうしよう、どうしよう」と思っているのに
更に追い打ちをかけるように
基本錬成の稽古で「ダメだー、間に合わないーーー
と思い知らされました・・・。
基本錬成とは
選手5人と元立ち監督1人が1チームとなり行なわれるもので
切り返しと打ち込み稽古の判定で勝敗を競い合います。
本当に普段の基本稽古が試されます。
全日本少年少女武道錬成大会では、二回戦まで基本錬成で、
三回戦以降は普通の試合となります。
次男の5年生チーム。
試合で勝てないから、基本錬成だけでも・・・
と思っていたのですが、昨日の感じだとちょっとヤバい。。。
勿論上手な子もいますけどうちの次男はヤバい方です。
今夜も基本錬成の稽古をして頂けるそうなので、
ビデオカメラ持参して、しっかりヤツの姿を撮ってやります
本人は、キチンとしているつもりでしょうが
Nakamura