夏合宿!!

7月21日・22日
次男の剣道合宿が「浦川原月影の郷」でありました。
先月、長男の中学剣道部の合宿でもお世話になり、
良い所だなぁ~と思い、今回利用させて頂きました。
DSC_0232_convert_20120723095736.jpg
昼食は、ランチルームで
地元のおばちゃん達の作るカレーライスとヨーグルトサラダ
DSC_0235_convert_20120723100010.jpg
夜は、夕食終わりの花火後に合宿の感想文を書き、
次男はそれが一番苦しかったとか。。。
DSC_0236_convert_20120723095820.jpg
ミヤマクワガタの出現
さすが、山の中です。
ミヤマクワガタ
感想文の終了後
反省会(飲み会)をしている指導者&保護者のところへ
子供達の走ってくる音と声が。。。
「キャーーーーーー」どどどどどどどどどどどどどどどどどどっ
肝試しが真っ暗な体育館で突如始まり
口ぐちに「白いものを見た」とか「白いものが揺れた」とか何とか
何人かの指導者の方と保護者が一緒に見に行き、
そお~っと子供達を驚かし
そして、また
「キャーーーーーーー」どどどどどどどどどどどどどどどっ
何回か繰り返して、怪我すると困りますので撤収させました。
当然、その後も子供達は寝ないのですけどね
子供達にとってみれば、剣道の稽古の事なんかスッカリ忘れ
合宿と言うよりは、単なるお泊り会のようで
すっごく楽しかったそうです
保護者にとっても、貸切なので子供たちが騒いでも
他の方に迷惑もかけないし、いい場所でした
来年もまた行きたいと、リクエスト必至です。
Nakamura