大好きなこと

最近、放置気味になっているこのブログ。。。

申し訳ありません。

頭のすみっこには常にあるのですが、なかなか時間がなく。。。

 ↑

言いわけです。

今日は、大好きなことは何時間でも出来るという実例を。。。

ある日、家に帰ると次女のランドセルが階段下に放置されていました。。。

 ↑

ほとんど毎日見る光景です。


『また宿題やってなさそうだ。。。今から50分出来るのか?』 

                         ↑

                 (勉強時間はできれば50分と決められています)

娘に階下から声をかけましたが返事がない。。。

5回くらいしつこく呼ぶと。。。。

ダダダダダッ! 階段を下りる音です。

『もうむかっ 今、作品作ってるのに うるさいなぁむかっ 』

『なんですと? 宿題やらずに何の作品つくりだい?』

『紙ねんど。。。』 

我が家の次女は作ることが大好きです。

最近は学校で裁縫の勉強が始まり、家には 『??』 がつくような

ぬいぐるみ?がたくさんあります。

昨日の紙ねんどの作品は

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

夏休みに作らせようと買っておいたのに ”箪笥のこやし” と化していた

工作キット。。。

きっとまた、私の裁縫道具を使おうとクローゼットを開けた時に


見つけたんでしょうね 目

さすが上手に出来ています。。。 がっビックリマーク

夕飯の後、風呂も入らず、宿題もせずにず~っと作っていたらしい。。。

しぶしぶ、宿題をしてから。。。また、ひたすら作り。。。

出来上がったら、


 『あっ ビックリマーク どうしよう。。。お風呂入るの忘れてた。。。』



『今からどうぞ。。。』



一応、”女子”です。 お風呂入るのは忘れないでほしい。。。

多分、製作時間は3時間超。。。しかし宿題は30分。。。



工作の時間分を勉強に充てたらすごく優秀になれる気がする。。。

 ↑

工作も勉強ですけどね。


大人の私より上手な出来栄えでした ←ちなみに、私、図工の成績は“アヒル”でした。

BAMBOO