小5にして知る世界と大反省

うちの次男。
TVの中の世界が、現実にあると言うことを知り、
衝撃を受けたようです。
ちょっと子供にしては、刺激が強すぎたらしい・・・。
そして私は、大反省・・・
昨夜の剣道の稽古後、翌日行われる長男の新人戦の為に、
某スーパーへお弁当のおかずを買いに行きました。
汗だくで胴着を着崩していたため、次男を車に置いて買い物に入りました。
購入後、車に戻ると次男が・・・。
「お母さん、変なの見ちゃった・・・。」
若いカップルでもイチャついていたのかと思い
「なんかカップルでもイチャイチャしてた?」と聞くと
「違う」
「じゃあ、何、見たの
心霊現象かとも思ったのですが、一応カップルのもう一パターン聞いてみました。
「もしかして、男同士
すると
「そう!」
・・・
チュッチュでもしてたの
「そうじゃないけどさーーー」とイラついた様子なので、、、
「じゃあ、イチャついてたの」と聞くと、
「そんな感じ
「なんかー、暗い所に人がいるなぁと思ったら、男同士がさぁーーー・・・。」
「思わず、キモッって言ったら、近くにいた人が振り返ったんだよ」
車の窓を全開にしていたので、通った人に「キモッ」と言ったのが聞こえたとの事。
その「キモッ」が関係ない人に聞こえて不愉快な思いをしたかもしれないので、
それについては注意をし、話を終わりにしました。
考えてみれば、やっぱり、一緒にスーパーに入るべきでした
TVの中では、ほぼ毎日のようにそう言うお方が活躍していて
私も次男も十分周知していたつもりなんですが、
さらに濃~いものをみてしまった次男
そして「キモッ」についてもそうです。
子供達は簡単に使っている言葉なんでしょうけど、
その言葉により、大変傷つく人もいるでしょうし、
もしかしたら、大変な危険な目にあっていたかもしれません。
正直「なんか買って~」
と言われると思い、面倒だったのですが
に比べれば、ジュースの1本位は安いもんだと、
大反省した夜でした
Nakamura