昭和レトロ&古民家古材

カネタ建設は、新潟県上越市・糸魚川市エリアを中心に住宅・店舗他の新築・リフォームの設計・デザイン・施工までをトータルに行う「住まいの総合企業」です。

どうも~。

みなさん行きました?

「けんか祭り」糸魚川市の春の大祭

今年は天気がよくてお祭りに出ている方も

見ている方も気持ちがよかったですよねぇ

私も姉と甥っ子くん&姪っ子ちゃんで

行ってきましたぁ~о(ж>▽<)y ☆

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

まさに神輿と神輿のけんか中 ( ´艸`)

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

今日のタイトル「昭和レトロ&古民家古材」

最近ちまたで噂のどこで噂なんでしょう?

どこな懐かしぃ~昭和レトロな住宅と

こちらの地方では「くすや」と呼ばれる古民家住宅を

ご紹介します♪♪♪



まずはこちら↓

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

上下の写真2枚は一昨年の夏に住宅完成見学会

をさせていただいたお宅です。

当時のご案内はこちら→「私だけのレトロモダン住宅

施工実績はこちら→「H邸新築工事

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

新築住宅ですが、新しいものを使用しながらも

ガラスや照明器具などアンティーク好きな

施主様の思いが詰まった住宅です。

つづいてはこちら↓↓

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
こちらのお宅は「レトロリフォーム」

本当にレトロ・アンティーク好きのお施主様

大切に使用していた建具やガラス、

解体現場などからの発掘品をメインにリフォーム

(-^□^-)

奇麗に作り変えてしまうのではなく

今ある物や柱の傷を大切に保管し

今あるライフスタイルをそのまま生かせる

センスある住宅です。

つづいてはこちら↓↓
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

こちらは新築住宅に古民家の古材を

エッセンスに加えた一品です♪

設置した薪ストーブは暖房だけではなく

ピザを焼いたりして、寒い冬を楽しく過ごせるそうです♪

つづいてはこちら↓↓
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

こちらは古民家住宅をリフォーム再生したものです

ヾ(@^▽^@)ノ

住み慣れた古民家をリフォームし、

解体した古民家を増築する

「古民家+古民家」の超荒技リフォーム

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

こちらのお施主様は本当に古民家好き

≧(´▽`)≦

囲炉裏から建具そして照明器具も

味噌樽を利用した手作り品♪

最後はこちら↓↓
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

タイムスリップしたかのようなレトロ感

ヾ(@^▽^@)ノ

こちらの施主様は芸術家ご夫妻

昔にご主人のご実家として使用していた古民家

リフォームしました

アトリエにはロフトと薪ストーブも設置し

作品作りに最適な空間に仕上がりました♪

ご夫婦とも古い建具やアンティーク物が大好きで

自ら探してこのリフォームの為に保管していた位でした

(ノ゚ο゚)ノ

ちょっと長くなりましたが、

最近は「ちょっとどこか懐かしい」が

増えてます♪

施工する私たちも

アンティーク好きの施主様に教えていただきながら

最高の住まいづくりをしていきます♪

どうかみなさん。お手柔らかに

w川・o・川w

AKI

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり-kaneta11
↓↓(。-人-。)↓↓ ・・・クリック♪クリック♪お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

指定居宅サービス事業所・指定障害福祉サービス事業所

ライフケア おれんじ

〒941-0054 新潟県糸魚川市京ヶ峰2-13-35

電話・FAX
(受付時間8:30~17:30)